ブログ

最新のお知らせ


2017年3月24日 : 森友学園の籠池理事長
私には、この籠池という男、「安倍総理と刺し違えようとしている!」ように見える。

彼の教育思想云々は別としても、一人の人間の「覚悟」という観点から、「堂々たる清々しさ」を感じる。

素直に拍手を送りたい!!
ガンバレ‼‼
2017年3月19日 : 小林小平市長の政策インデックス100人委員会
ご報告が遅れましたが、17日小林正則小平市長の政策を市民とともに決めていく「政策インデックス100人委員会」に参加しました。
64の政策叩き台に対して、多くの小平市民の方々からご質問や素晴らしいご提案があり、熱気ムンムンでした!
会場には、小林正則市長(4月9日の小平市長選の予定候補)と、山﨑とも子さん(同日の小平市議補選の予定候補)が熱くご挨拶しました!

写真は、全体写真、小林市長、山﨑さんです!
2017年3月19日 : 小平ダンススポーツ競技大会に参加
今日の午前中は、小平市の総合体育館で行われている「小平市ダンススポーツ競技大会」に参加しました。
この大会には、毎年参加させて頂いています。
私自身が、藤尾会長の下、大会の顧問を仰せつかっています。

お年をめした選手の方々も、「蝶よ、花よ!」のように美しく舞っておられとても感心しました!

私もご挨拶させて頂き、「ダンスを是非ともオリンピックの競技種目にしよう!!」と声を張り上げました!

2017年3月15日 : 「第2の森友学園」→ 「今治の加計学園疑惑」
niftyニュースにおいて、「第2の森友学園疑惑」といわれる『加計学園疑惑』が大々的に報じられています。

記事まとめ
⚫愛媛県今治市が所有する36億円相当の土地が、首相の“親友”である加計孝太郎氏に無償譲渡された疑惑。

⚫土地の無償譲渡を可決、採決強行から1週間足らずのスピード着工に記者は驚いている。

⚫県議会がこの議案を審議するのは6月議会、県議会のOKを得ないまま工事が進んでいる。

⚫何故か慣例を無視し異例の人事プロセスで、加計学園の監事(弁護士)が昨年夏に最高裁判事に就任している。

思うに、森友学園疑惑や加計学園疑惑などを見ていると、最高権力者である安倍総理や安倍政権の驕りが表面に一挙に出始めてきたように思えてなりません!

稲田防衛大臣の見苦しい嘘の答弁や、一刻も早く疑惑に蓋をしようという政権・自民党等の動きを絶対に阻止しなくてはなりません。

国会を中心に、これらの疑惑を徹底的に解明させましょう!

2017年3月15日 : ホワイトデーの若い男性の行列!
昨日のホワイトデーには、バレンタインデーのお返しとして、私もプレゼントをお渡しました❣

このホワイトデー。
チョコレート等のお菓子業界の商業戦略とは知りつつも、、、、(笑!)

そのため一昨日夜、久しぶりに新宿伊勢丹に行き、ジャンポールエヴァンのチョコレートを買いに行きました。

現場で、自分の考えが甘かったことを知りました。

伊勢丹の地下1階は、若い男性でとんでもなく満ち溢れており、お目当のジャンポールエヴァンには写真のように、50人以上の行列が!
Σ('◉⌓◉’)

諦めて、すごすごと行列の比較的少ない別のブランドに並び直しました。
(-。-;