ブログ

最新のお知らせ


2018年4月20日 : 日比谷MID- TOWNはオシャレ!!
最近、日比谷MID-TOWNを訪れる機会がありました。

随分変わってオシャレに感じました。

ステキな空間です❣❣

サラダ専門店やオイスター・バーもありました!
(╹◡╹)









2018年4月20日 : 野党6党提出の種子法復活法案!
野党6党提出の種子法復活法案を心から喜んでいます!!




2018年4月19日 : セクハラ事件で福田財務省事務次官の辞任!
森友問題で辞任した佐川国税庁長官に続き、セクハラ事件で福田財務省事務次官が辞任!
ただ、安倍総理と麻生財務大臣だけが居残っている!!
2018年4月18日 : 国際的税逃れを防止する条約を審議・可決
税金天国(パナマのようなタックスヘイブン国)を利用して国際的税逃れをするグローバル巨大企業が横行していました。

ソフトバンクも同様のことをやっていたのではないかと推測しています。

たまたまですが、今日は、衆議院外務委員会で、これらの国際的税逃れを防止するBEPS 条約(Basis Erosion and Transfer Shifting)を審議して可決したところでした。

このBEPS 条約に、多国籍大企業の多くを抱える米国が入っていないのが最大の難点です。

時事通信社の記事

ソフトバンク939億円申告漏れ=租税回避地子会社の所得で-東京国税局
2018年04月18日11時03分

 ソフトバンクグループ(東京都港区)が東京国税局の税務調査を受け、2016年3月期までの4年間に約939億円の申告漏れを指摘されていたことが18日、分かった。買収企業がタックスヘイブン(租税回避地)に保有していた子会社の所得を合算すべきだと判断された。

 追徴税額は、過去の赤字との相殺などで、過少申告加算税を含め約37億円にとどまった。既に修正申告を済ませたという。
 
2018年4月17日 : 立憲パートナーズの募集
東京第19区(西東京市、小平市、国分寺市)でも、立憲パートナーズを受け付けております!
是非皆さん、立憲パートナーズになってください!!!


「福山哲郎幹事長のツイート」
こんにちは。
本日4月16日(月)12時から、「立憲パートナーズ」がスタートしました。
結党から半年、ようやくここまで来ました。
登録は、立憲民主党公式HPから、もしくはお近くの立憲民主党所属議員または都道府県連の事務所にお問い合わせください。登録料は500円です。