ブログ

最新のお知らせ


2017年9月18日 : 衆議院総選挙が10月22日に行われる!?
解散することになりそうです。

衆議院総選挙の日程は、最終的にはまだ決まっていませんが、9月28日解散、10月22日投票と言われ始めました!

私の政治生命を賭けて当選に向け全力で頑張ります!

どうぞ皆様、応援よろしくお願い申し上げます!!!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


話は違いますが、一昨夜久しぶりに私の名前がテレビにでました。

19:00からTBSの「ジョブチューン」という番組で「国民の皇室へのギモンすべて解決スペシャル」というタイトルでした。

その中の天皇陛下の国事行為の任命行為で、総理補佐官から初代復興副大臣兼内閣府副大臣を命じる私への辞令を紹介してくれました。


「明仁」と書かれてあるのが、天皇陛下の御直筆です!

(画面の左下に、小さく提供者である私の名前が書いてあります。笑!)

2017年9月12日 : 日帰り旅行のご案内
日帰り旅行のご案内(9月26日)

季節が香る旅行です❣

山梨県でのブドウ狩り、ハーブ園でのランチ・バイキング、パワースポットの浅間神社への訪問、河口湖での富士山鑑賞など楽しい企画の旅行を計画しました❣❣

あなた様のご参加をお待ちしてます❣
ご予約状況は、末松義規事務所にお問い合わせください!
電話: 042-460-9050




2017年9月8日 : 羽田先生のご逝去を悼む!
今日、羽田孜先生(元総理)のご葬儀に家内共々出席しました。

羽田先生は政治改革一筋に邁進された懐の深い大政治家でした。
また、省エネルックでも有名な方でした。


私が、米国から久司道夫先生に来て頂き、国会関係者に6回ほどご講義して頂いた「マクロビオティック」(基本的には玄米菜食を中心とする食事療法)も実践されておられました。

羽田ご夫妻と私ども夫婦の4人で、マクロビオティック・レストランにおいて食事をし、旧総理官邸の怪談話などをお聞きした楽しい思い出もあります。

ここに、羽田先生のご逝去を悼み、心からご冥福をお祈り申し上げます!
2017年9月5日 : 富士山1合目~5合目登山
今日は、小平市の小川山楽会の皆さんと一緒に、富士山1合目~5合目登山を楽しみました。

以前、富士山は、5合目から頂上まで登りましたので、今日で合わせて1合目から頂上まで自分の足で登ったことになります。
(╹◡╹)

登って気づいたのですが、富士山の1合目~4合目までは標識は一つなのですが(写真)、5合目については、幾つもの5合目シンボルがあることがわかりました。









つまり、5合目のシンボルの標高がそれぞれ違い、登れど登れど本当の5合目に着かない感じで疲れました。
(写真)
単に紛らわしいだけなのです。笑!


また、皆さんから高山植物の名前も教えてもらいました。
写真の花の名前、知ってる人いますか?




(答えは、トリカブト、オダマキ、ホタルブクロ、トモエシオガマ)

登山目的の5合目で、皆さんとパチリ。
(写真)

写真は、霧に覆われつつある富士山5合目の情景!

最後は、パワースポットである冨士山大社の小御嶽神社(こみたけじんじゃ)の磐長姫命(いわながひめのみこと、木花咲耶姫のお姉様であり、家運隆盛・延命長寿・縁結びの守護神)に対して、心からの御祈願をしてきました!(写真)

富士山登山者を見てると、外国人がとても多くてビックリしたことも印象的でした。
2017年9月4日 : ワニが街に押し寄せる!!
米国南部で猛威を振るった巨大ハリケーン「ハービー」は、大変な被害をもたらしました。

米国と被害者の方々に心からお見舞い申し上げます!

その中で、日本では見慣れない光景を一つ。FOX TV や switch-news.com等からの拾い物です。

巨大ハリケーンからの洪水や水位上昇で、ワニが街の道路や家に押し寄せたというニュース。

恐い話です!