ブログ

最新のお知らせ


2017年4月10日 : 小平市長選と市議補選の結果
皆様本当にありがとうございました❣❣
小平市の小林正則市長が4期目当選できました!!!
小林市長とペアを組んで戦った市議補選の山﨑とも子さんも初当選しました!!!

2017年4月6日 : 今日、格別に感動したこと!
今日、感動したこと❣❣❣

連日、小平市長選と市議補選の応援に駆けつけています。

そこで、小さなドラマはいくつもあるのですが、今日の感動は格別でした!

小林市長が入学式の公務のため選挙カーに乗れなかったため、私が代役として午前中、小平市の栄町を中心に選挙カーで廻って「市長には小林、市議には山﨑!!」と叫びながら、10分近く各スポットでミニ演説をしていました。

栄町のあるスポットで、小学校高学年と思われる少年2人が、私のミニ演説を聞いてくれた後、私に駆け寄ってきてくれました。

そして、その1人が私に対して「おじさん、これ食べて頑張って!」と言って、でっかいオニギリを差し出したのです!

「エッ!」と驚いて、「いいのかい?君のお昼の食べ物が無くなってしまうんじゃないの?」と言うと、彼は「大丈夫だよ!もう一つオニギリあるから!」とカバンの中からオニギリを見せてくれました。

「では、ありがたく頂きます!」と言って、ご好意に甘えました。

そして、とても感激したので、2人の了解を頂いた上で、記念写真をとりました。

下の写真は、そのオニギリです!
(私の大好きな玄米オニギリでした!)
お昼に美味しく頂きました❣❣❣

坊や、ありがとう‼‼

(後で考えてみると、彼は小林正則市長の大ファンだったのかもしれません!
笑!)
2017年4月5日 : 小平市長選・市議補選の桃太郎‼
今度の日曜日が投票日の小平市長選・市議補選の応援で、街を練り歩いています!
「市長は小林、市議は山﨑‼‼」と叫んでいます‼
(業界用語で「桃太郎」と呼んでいます。笑!)


2017年4月5日 : 地元の軟式野球大会
選挙戦でアップが遅れましたが、先の日曜日、KGBL小平市軟式野球連盟学童部の春季大会の開会式に、小林市長と一緒に参加させて頂きました。

未来の甲子園選手、プロや大リーガーを目指す選手もいる感じで、選手の目がキラキラと輝いていました。

特に、代表で選手宣誓をした4人の選手の力強さに、誰もが圧倒されました!

選手を見守る父兄の方々、役員・監督・コーチの方々もとても気合いが入っていました。

また、常にグラウンドや準備・後片付けさらには試合を仕切ってこられている審判の方々には頭が下がります!

ありがたいことに、私もご挨拶をさせて頂きました。

今回の決勝戦は、4月30日(大沼グラウンド)12:00から行われる予定です!
2017年4月2日 : 小平市長選&小平市議補選
今日から小平市長選と市議補選が始まりました!

私は、小林正則市長候補(現職)と山﨑とも子市議候補を応援しています!

12年前の自民党系市長時代、小平市民アンケートでは、「小平市が住みやすい!」と答えた人は53%。

小林市長の3期12年間で、同じアンケート(昨年)において「小平市が住みやすい!」と答えた人の比率は86%!!
33%の増加です!!

特に、若いカップルに小平市は人気があり、出生率は都内で第2位を誇るまでになりました!

小林市長のとても大きな功績は、一部の権力者に握られていた小平市政を、市民への情報公開と市民参加の市政で、多くの市民に開放したことです。

市役所と市民のコラボによる新しい行政を実現させていったのです!

さらに、この12年間で小平市の借金を440億円も減らしました!
名経営者でもあります。

このような素晴らしい市政は、小平市の宝であるだけでなく、日本全国いや世界の立派なお手本でもあります!!
この流れを前に前に進めていことこそが大切です!

このような成果は、小林市長の豊かな議員経験・行政経験があるからこそできることです。

一方、市政を支える小平市議会のバランスも重要です。

その意味で、山﨑とも子市議候補の当選は極めて重要です!

小平市民の皆様の熱いご支援を切にお願い申し上げます!!
m(_ _)m

投票日は、4月9日です。