ブログ

最新のお知らせ


2020年10月15日 : 菅総理の新ポスター
まさしくその通りです‼
では、「それまでの内閣は、誰のために働いてきたのか??」との疑問も出ますね‼

2020年10月12日 : 南シナ海での米中軍事衝突の可能性
米国大統領選挙直前のこの時期に、このような米中軍事衝突の可能性を予測させるような行動を米軍がとるということは、「トランプ大統領が、大統領選挙の劣勢を米中軍事衝突で挽回しようとしているのでは!?」という憶測を生むことでしょう。
ひょっとしたら、軍事行動の進展如何では、限定的ながらも、世界がビックリするような米中軍事衝突が起きる可能性もあり得ると思っています。
米国大統領選挙の行方、先日の4ヶ国外相会議を含めた日本の対応にも目が離せません。


2020年10月10日 : 日本学術会議の任命拒否問題
安保法制等に反対する見解を表明した学者を任命拒否した菅総理。
日本学術会議会長から、任命拒否の理由を問われていますが、直接回答は不可能でしょう。
学問の自由に対する国家権力の露骨な介入であり、法律違反です。
内閣法制局も正常に機能していません。
菅総理時代では、政府の政策に反対する者は、学者であっても、みんな退けられることになるということです。
戦時中の大本営統制体制に戻り始めた感があり、大きな危惧を抱いています!
一刻も早く政権交代が必要です!
世界一流の科学誌「ネイチャー」も問題視し始めました。

2020年9月26日 : 新しい立憲民主党東京都連の立ち上げ
昨夜は、新しい立憲民主党の東京都連創立大会でした!
100人以上の議員が集いました!

2020年9月23日 : 最近の駅頭国政報告
最近の立憲民主党、駅頭国政報告の風景です。
森しんいち西東京市議会議員や竹井ようこ小平市議会議員も駆けつけてくれました。