ブログ

最新のお知らせ


2018年9月14日 : 安倍総理の対ロ外交の失態
安倍総理は、単にプーチン大統領になめられているだけではなかろうか!!
3000億円とも言われる、北方領土に対する最近の対ロ経済支援を行なってきた結果が、「これか!」と言いたくなる!
もともとロシア国内法適用を前提とした北方領土への経済支援は、無理筋で的外れだ。
「安倍劇場」を見せるために使ってきた血税は、決して安くない!
このプーチン発言に対する安倍総理の反応が、まったく不明なことも気にかかる!


2018年9月12日 : 北海道大地震等への救援募金活動
今朝は早朝から2時間ほど、国分寺駅で、北海道大地震・台風ゲリラ豪雨救援募金活動を、伊達淳一郎国分寺市議や立憲民主党の仲間と一緒に行いました。
集まった御浄財の募金は、立憲民主党として責任を持って確実に被災地の皆様に届くように手配いたします。
今週は、各地で同様の募金活動を行います。
明日の朝は、小平市の花小金井駅でやります!



伊達淳一郎国分寺市議



伊達淳一郎国分寺市議
2018年9月10日 : やったあ、大阪!テニス・米チャンピオン!!!
大坂の偉業を讃える海外論調!
ついにやってくれました!!



2018年9月9日 : 北海道大地震の救出活動
昼夜を問わず全力で救出と復旧にあたっておられる関係者の皆様に、心から敬意と感謝を申し上げます!
また、犠牲となられた方々、被災された方々に対して、心から哀悼の誠とお見舞いを申し上げます!
7年前の3.11の時に、宮城県緊急対策本部長として救済・復旧・復興活動に携わった記憶を蘇らせながら、国としてやるべきことに全面協力致します。
それにしても、最近の異常気象・大型台風・大地震など、日本列島に様々な災害が降りかかっていることを懸念せざるを得ない状況です。

2018年9月4日 : 父を偲んで
先月亡くなった父の遺言でインドの寺院に来ています。
これで父も安らかに眠ってくれると思います。